道楽親父の雑記帳Blog

プロフィール

hirolo02

Author:hirolo02
製造年 1967年
工場  愛知県



第4回ポロリ祭り!!

”第4回 輝け!モデルカーキット&  完成品野ざらし祭り!!”

今回はポルシェ祭り! 私は934RSRで参加です。



第5回 ポロリ祭り

”第5回 輝け!モデルカーキット&   完成品野ざらし祭り!!” 今回はジャパン祭り! 私はRE272Eで 参加です。



自動車保険を安くしよう!

私はかなり安くなりました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カーチス R3C-0 (その4 完成)

じっくり乾燥させた(放置?)カーチスを研ぎました。
カーチス-030
あまり深追いするとリブのところが禿げそうなので適当なところで止めます。
カーチス-031
風防や機銃など細かい部品をつけて完成です。
カーチス-032
カーチス-034
カーチス-035
カーチス-036
カーチス-037

ドナルド・カーチスさん。
カーチス-033


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


カーチス R3C-0 (その3)

コクピットの部品の塗装が終わったところで組み込みます。
胴体で挟んでしまうとほとんど見えなくなってしまうので記念撮影。
カーチス-003
カーチス-005
早速はさみます。やはりほとんど見えなくなります。
カーチス-006
この形、なんか鮎みたいです。
カーチス-007
これでやっと塗装に入れます。
ブルー(#5)で塗装するのですが、かなり透明な感じの色なので直接この上に吹くとかなり黒っぽくなりそうなので下地にミディアムブルーを吹きました。
カーチス-023
この上にブルーを乗せていきます。ムラをなくすように重ねていくと結局かなり濃くなってしまいました。難しい。
カーチス-024
黄色はフローとの下面までデカールが用意されていますが今回は塗装でいきます。実はこのキットを作るのも2機目なのですが前回フロート下面のデカールで苦労したので塗装にしました。結局マスキングでも結構大変でしたが・・。
マスキングして
カーチス-025
黄色を吹いて(キャメルイエロー、スピナーも忘れずに)
カーチス-026
マスキングを剥がすとこんな感じ
カーチス-027
いい感じ。
この後デカールを貼って、数日乾燥後クリアーを吹きます。
カーチス-028
ただいまクリアー乾燥中です。
カーチス-029

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


カーチス R3C-0 (その2)

胴体を張り合わせるために機内の塗装をします。
色はニュートラルグレーですが、まずつや消し黒から塗っていきます。
細かい部品はランナーについたまま塗装します。
カーチス-013
カーチス-014
カーチス-015
カーチス-016
ここにニュートラルグレーをエアブラシで塗装
カーチス-018
カーチス-019
カーチス-017
メーターは塗りわけました。
カーチス-002
エンジンは少しすみいれしています。
カーチス-001


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


カーチス R3C-0 (その1)

78の途中ですが、こちらも平行して作ります。ちょっと頼まれ物で、期限はないのですがぼちぼち進めます。
紅の豚の好敵手ドナルドカーチスのカーチスです。
カーチス-008
中身はこんな感じ。サボイアに比べるとかなりシンプルで小型な感じです。
カーチス-009

とりあえず張り合わせられるものから。
主翼とフロート。まず主翼。
カーチス-010
ゲート処理は貼り合わせてからです。
カーチス-011
フロートにはシリモチ防止用のボルトを入れます。(ボルトはキットに付属)
カーチス-012
張り合わせ。
カーチス-020
ドリーも作っておきます。
カーチス-022


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用