道楽親父の雑記帳Blog

プロフィール

Author:hirolo02
製造年 1967年
工場  愛知県



第4回ポロリ祭り!!

”第4回 輝け!モデルカーキット&  完成品野ざらし祭り!!”

今回はポルシェ祭り! 私は934RSRで参加です。



第5回 ポロリ祭り

”第5回 輝け!モデルカーキット&   完成品野ざらし祭り!!” 今回はジャパン祭り! 私はRE272Eで 参加です。



自動車保険を安くしよう!

私はかなり安くなりました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






くろがね四起 その2

気が付けば正月もすっかり明けてしまいましておめでとうございました。
模型製作の方もぼちぼちではありますが進んでいるですが、ブログの方がすっかり遅れてしまっています。なるべく早く追いつきたいと思います。

ということで、くろがね四起です。
運転手の兵隊さんが付いているのですがポーズが硬すぎです。
ちょっとだけ右手の角度を変えてドアに手を掛けました。頭もちょっと傾けています。
zero22-069.jpg
足も兵隊さんにしては行儀良すぎです。エッチングソーで切り込みを入れて
zero22-070.jpg
力づくで広げてみました。
zero22-071.jpg
色を塗って完成です。
zero22-072.jpg
zero22-074.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


くろがね四起 その1

先回、零戦が完成しこれをケースに入れようと思っているのですが、これだけでは寂しいのでもう一つ追加製作することにしました。
ということで、これです。世界初の実用四輪駆動車だそうです。
zero22-060.jpg
大きさですがこんな感じ。
zero22-061.jpg
かなり小さいです。パッケージ横のイラストとほぼ同じ大きさです。
zero22-062.jpg
とりあえずどんどん組んでいきました。
zero22-063.jpg
zero22-065.jpg
マフラーエンドは穴あけ。
zero22-064.jpg
組立完成
zero22-067.jpg
全体をつや消し黒を塗った後、土草色(132)を吹いていきました。
zero22-068.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




