道楽親父の雑記帳Blog

プロフィール

hirolo02

Author:hirolo02
製造年 1967年
工場  愛知県



第4回ポロリ祭り!!

”第4回 輝け!モデルカーキット&  完成品野ざらし祭り!!”

今回はポルシェ祭り! 私は934RSRで参加です。



第5回 ポロリ祭り

”第5回 輝け!モデルカーキット&   完成品野ざらし祭り!!” 今回はジャパン祭り! 私はRE272Eで 参加です。



自動車保険を安くしよう!

私はかなり安くなりました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






宇宙戦艦ヤマト 1/500 完成

完成写真です。完成まで約1ヶ月。正月など全く製作していない日も多かったので実質はもっと短時間で完成しているはずです。バックにあるイラストは箱に入っていたものです。
yanato-027.jpg
yanato-028.jpg
yanato-029.jpg
yanato-031.jpg
yanato-032.jpg
yanato-034.jpg
yanato-035.jpg
yanato-036.jpg
砲塔を回すと砲身が順番に上がっていきます。このあたりがバンダイな感じ。
yanato-038.jpg
yanato-039.jpg
これでやっとブログが製作に追いつきました。^^;

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


宇宙戦艦ヤマト 1/500 完成直前

塗装開始。とりあえず真っ黒。つや消し黒です。結構大きいので大変です。
yanato-018.jpg
yanato-017.jpg
この上にグレーを乗せていきます。
yanato-019.jpg
yanato-020.jpg
次に上半分をマスキングして船底の塗装です。まず、赤を塗る前に白で模様(?)をつけておきます。
yanato-022.jpg
これにかなり薄めた赤を色目を見ながら染めていく感じで塗っていきます。
yanato-023.jpg
yanato-024.jpg
yanato-025.jpg
この後全体を組み上げてからクリアーを吹いて艶を整えました。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


宇宙戦艦ヤマト 1/500

零戦完成が実は年末の話です。その後年末年始にかけてこれを作っていました。
yanato-001.jpg
とりあえずくみたてはじめ。基本的にガンプラと同じ感覚です。
yanato-002.jpg
接着剤不要ですが分割の関係で合わせ目が気になるところが出てきます。
yanato-003.jpg
yanato-007.jpg
埋めたくなる穴もあります。
yanato-011.jpg
艦橋前面のパーツの合わせ目も消すとすっきりします。
yanato-012.jpg
しかし艦橋の中に透明パーツを挟みこまなければならないため窓部分を切り離して塗装後クリアーパーツをはめられるようにします。
yanato-013.jpg
yanato-014.jpg
手を入れたのはこれくらいで、塗装前にとりあえず組んで見ます。
yanato-015.jpg
yanato-016.jpg
つづく

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




