道楽親父の雑記帳Blog

プロフィール

hirolo02

Author:hirolo02
製造年 1967年
工場  愛知県



第4回ポロリ祭り!!

”第4回 輝け!モデルカーキット&  完成品野ざらし祭り!!”

今回はポルシェ祭り! 私は934RSRで参加です。



第5回 ポロリ祭り

”第5回 輝け!モデルカーキット&   完成品野ざらし祭り!!” 今回はジャパン祭り! 私はRE272Eで 参加です。



自動車保険を安くしよう!

私はかなり安くなりました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ウイリアムズBMW FW-24 その12(完成)

細かい部品をどんどん組み立てて完成させます。
モノコック上のアンテナや
s-fw24-050.jpg

バックミラー
s-fw24-051.jpg

リヤウイング
s-fw24-052.jpg

リヤランプ
s-fw24-053.jpg

ステアリング等
s-fw24-054.jpg

カウルをかぶせるとここにトラップが・・・・
バックミラーにあたって素直に入ってくれません。油断したところでミミックにやられた感じです。
カウルを”ぎゅっ”と広げるかバックミラーを取ってかぶせなければいけません。
s-fw24-055.jpg

これで完成とします。
s-fw24-056.jpg

祭り用の写真はこれから撮って締切りまでにアップします。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


ウイリアムズBMW FW-24 その11

プチデテールアップなど。
資料が無いので想像(ウソ!)です。
ラジエターの接続パイプのバンドはメタルテープです。


こちらのパイプは手芸店で売っている造花用の針金です。いろいろな種類の太さがあり、しかも安い。
s-fw24-042.jpg

取り付けるとこんな感じ。針金はマッキーで黒く塗りました。
s-fw24-044.jpg

s-fw24-043.jpg

s-fw24-045.jpg

右側の小さな部品にも同じように針金でラインをつけました。
s-fw24-046.jpg

s-fw24-047.jpg

s-fw24-048.jpg

この先のゆくえが分かりません。とりあえずこのままで完成まで持っていきます。
s-fw24-049.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


ウイリアムズBMW FW-24 その10

おととい電車の中で筋彫りをやっている”つわものモデラー”に会いました。す、すごい!!
ということで私も製作の続きです。
細かい部品をちまちまとちょっとづつ。
こんなものや


こんなものや
s-fw24-039.jpg

こんなもの
s-fw24-040.jpg

タイヤのデカールも貼りました。
s-fw24-038.jpg

フロントノーズもできました。
s-fw24-037.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


ウイリアムズBMW FW-24 その9

先回の続きリヤのアップライトです。サスアームのカーボンはタミヤのデカールの上にスモークです。


次にフロントのディフレクターを付けます。今回いちばん手間取っています。ほぼ芋付けです。Gボンドクリアーで位置を調整しながら付けました。
s-fw24-029.jpg

s-fw24-032.jpg

上から見るとこんな感じ。
s-fw24-033.jpg

リアウイングのクリアーも乾いているので砥いで磨きます。
s-fw24-034.jpg

どんどん組み立てていきます。
s-fw24-035.jpg

これもGボンドクリアー組み立てました。このボンド初期の接着力がありはみ出たボンドは完全に乾く前に爪楊枝でこするとはがすことが出来るので失敗が少なくて便利です。塗装も溶かさないし乾く前ならやり直しも出来ます。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


ウイリアムズBMW FW-24 その8

私、締切りをF1開幕だと勘違いしていました。4月20日だったのでちょっとほっとしています。
で、いつも後回しになりがちなブレーキを作りました。
アップライトとダクトは塗装が済んでいたのでディスクとキャリパーの塗装です。キャリパーがディスクと別のパーツになっていて塗装がしやすくなっています。


クリアーも乾燥したようなのでモノコックから磨き始めました。
s-fw24-026.jpg

これに、すでに塗装の終わっている部品を組みました。
s-fw24-027.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




