道楽親父の雑記帳Blog

プロフィール

hirolo02

Author:hirolo02
製造年 1967年
工場  愛知県



第4回ポロリ祭り!!

”第4回 輝け!モデルカーキット&  完成品野ざらし祭り!!”

今回はポルシェ祭り! 私は934RSRで参加です。



第5回 ポロリ祭り

”第5回 輝け!モデルカーキット&   完成品野ざらし祭り!!” 今回はジャパン祭り! 私はRE272Eで 参加です。



自動車保険を安くしよう!

私はかなり安くなりました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






KUREニスモGT-R (その2)

続きです。
このキット、安心のタミヤクオリティーでストレスなく組めるのですが、2点だけ気になるところがありました。
1点目。箱絵にあるターボからインタークーラーに繋がる配管ですが
kure-029.jpg
キットには部品がありません。
kure-015.jpg
2点目はグリルのメッシュがないことです。
kure-030.jpg
まず配管ですが、配管の追加を簡単にするために、シャーシがわに付いているラジエターを切り取ってボディー側につけます。
kure-017.jpg
kure-018.jpg
kure-019.jpg
太い方は3mmnプラ棒、細いほうはランナーで配管をつくボンネット裏に接着します。
kure-021.jpg
かなりラフですが表から見れば十分かな。
kure-020.jpg
kure-027.jpg

グリルのメッシュはジオのエッチングを使いました。
kure-016.jpg

後はさらっと組み立てて完成です。
今回の一番の失敗点はデカールです。このキットにはデカール(a)とデカール(b)があるのですか、デカール(b)のほうがデカール自体が薄く、また、劣化もしていたため3箇所ほどデカールが崩壊してしまい貼ってありません。
これに追い討ちをかけるように、屋外撮影の前にダスターでホコリを取っていたら鉢巻が飛んでいってしまいました。
これも教訓として完成とします。
kure-022.jpg
kure-023.jpg
kure-025.jpg
いつもの屋外撮影(鉢巻なし。ドアに鉢巻の残骸が付いていました)
s-kure-046.jpg
s-kure-049.jpg
s-kure-040.jpg
s-kure-052.jpg
s-kure-053.jpg


ドライバーは鈴木利男とマッチでーす。
kure-026.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


KUREニスモGT-R (その1)

タミヤのKUREニスモGT-R作りました。
kure-001.jpg
記録では4月2日製作開始なので約1ヶ月で完成しました。
kure-002.jpg
ボディーの色は#2の黒に#8の銀約5%くらいです。
kure-004.jpg
足回りもよく出来ています。
kure-007.jpg
しかし裏返さなければ見えないので、製作はかなり手抜き。サスのスプリングはマッキー!
kure-006.jpg
シートベルトはデカールですが、そのままだと薄いので、スキャナーで読み込み厚紙に印刷しました。
肩パットは2枚重ね。切り口は赤のマジックで塗っています。
kure-008.jpg
kure-011.jpg
室内はこんな感じ
kure-009.jpg
kure-010.jpg
kure-012.jpg
kure-013.jpg
タイヤはかなりかっこいい!
kure-014.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




