道楽親父の雑記帳Blog

プロフィール

hirolo02

Author:hirolo02
製造年 1967年
工場  愛知県



第4回ポロリ祭り!!

”第4回 輝け!モデルカーキット&  完成品野ざらし祭り!!”

今回はポルシェ祭り! 私は934RSRで参加です。



第5回 ポロリ祭り

”第5回 輝け!モデルカーキット&   完成品野ざらし祭り!!” 今回はジャパン祭り! 私はRE272Eで 参加です。



自動車保険を安くしよう!

私はかなり安くなりました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ベネトン B188その2

今日の成果、と言うほどでもないですが。こんな感じ。


サイドポンツーンの中のダクト部分の塗りわけとアンダートレイの遮熱部分。
ここはキッチンテープです。ちょっと厚めですが安いです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


ベネトン B188その1

童夢の製作のために中断していた物がありましたので、もうそろそろ再開したいと思います。
あと、カウルの中を残すのみです。といってもまだまだです。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


童夢・零RL その22

ようやく完成です。
インパネ部分の作りがちょっと?なところがありましたが、おおむね作りやすいキットでした。
エンスージアストモデルということでエンジン周りがちゃんとありますが。モーターライズの名残か電池ボックスがあり、ヘッドライトとテールライトの裏側は麦球が入れられるような箱型の部品になっています。これにはコードを出す切欠きまであります。
それでは、完成写真ご覧ください。


20060616221012.jpg

20060616221028.jpg

20060616221046.jpg

やはり、電飾してみました。
s-domu-61.jpg

20060616221107.jpg

s-domu-62.jpg


この童夢、こちらの”祭”に参加させていただけることになりました。
079138eb8bbba1e1756f824e50472899.png

http://carmodel-garakutadou.hp.infoseek.co.jp/pororifesta.html
(すいません。このバナーからサイトに飛べません。左のリンクからどうぞ)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


童夢・零RL その21

小物をつけていきます。


s-domu-58.jpg

s-domu-59.jpg

取り付けはGボンドクリアーです。
シルバーはガンダムマーカー”メッキシルバー”で塗っています。これいいですよ。
いよいよ完成です。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


童夢・零RL その20

窓枠を塗り分けなければいけません。
s-domu-54.jpg

しかし、塗らずにこれを使用します。
s-domu-55.jpg

これを細切りにして貼ります。
こんな感じ。
s-domu-56.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


童夢・零RL その19

小物がまだたくさん残っていますのでどんどん進めます。
まずはクリアー部品など。


つぎはバックミラーのつけ根(パッケージの写真)
s-domu-52.jpg

キットではこんな部品。
s-domu-49.jpg

ちょっと削ってみました。
s-domu-50.jpg

いまいち。
なので、他のエッチングパーツの余白の部分で作ってみました。
s-domu-51.jpg

で、つけてみました。
s-domu-53.jpg

良い感じです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


童夢・零RL その18

今日はほんの少し。
ボディーの裏側を黒に塗ったのとヘッドライトくらいです。
ちょっとまた乗せて見ました。


小物や窓枠の塗りわけなどがまだ残っています。
しかし、完成に近づけば近づくほどだんだん汚くなっていく・・・・。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


童夢・零RL その17

クリアーも乾燥したころなので、研ぎだしてみました。
私はこれで砥いでます。
s-domu-46.jpg

今日の成果です。(相変わらず良く分らない写真です。)



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


童夢・零RL その16

ひたすらクリアー掛けです。
3回重ねたあとで#2000のペーパーで表面をならしたあと、2回ほど少し多めに重ねています。


この写真では分りませんね。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


童夢・零RL その15

シャシーが出来ました。インパネ部分が?ですが資料が無いのでどうしようもなくそのまま。ステアリングのシャフト部分が上から見えるけど何も無かったのでそれらしく。(多分あると想像して)


s-domu-41.jpg

s-domu-42.jpg

s-domu-43.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


童夢・零RL その14

突然ですが、タイヤです。
いつもは、手でごしごしやるのですが、ちょっと大変そうなので電動ドリルでやってみようかと思います。


まずどうやってチャックしようかと考えまして
s-domu-36.jpg

ドライバーにマスキングテープをぐるぐる巻きにしました。
それで、これをチャックしてタイヤをはめました。
s-domu-37.jpg

なかなか良いかんじです。
s-domu-38.jpg

もっと早くやってみればよかった。
シャシーのほうはこんな感じ
s-domu-39.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




