道楽親父の雑記帳Blog

プロフィール

hirolo02

Author:hirolo02
製造年 1967年
工場  愛知県



第4回ポロリ祭り!!

”第4回 輝け!モデルカーキット&  完成品野ざらし祭り!!”

今回はポルシェ祭り! 私は934RSRで参加です。



第5回 ポロリ祭り

”第5回 輝け!モデルカーキット&   完成品野ざらし祭り!!” 今回はジャパン祭り! 私はRE272Eで 参加です。



自動車保険を安くしよう!

私はかなり安くなりました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ベネトン B188その6

左のサイドポンツーンに冷却ファンのような物があります。(下、実車写真)


タミヤのものにも箱のようなモールドはありますので、このまま眼をつぶるつもりでしたが、いい考え(?)が浮かんだのでちょっとやってみます。
まず、ジャンクデカール(白)を切り出します。
s-bene-19.jpg

さらにこんな感じ。
s-bene-20.jpg

これを貼ります。
s-bene-21.jpg

この上に細切りの黒デカールを米のように貼って出来上がり。
s-bene-22.jpg

完全に自己満足です。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


ベネトン B188その5

ラジエターからのパイピングをしました。
ここにパイプをつなげます。


まず、真鍮パイプφ0.9を現物合せで曲げていきます。
s-bene-12.jpg

これを塗装してマスキングテープでプチデテールアップ。プライマーを塗るのを忘れたため後で苦労しました。
s-bene-13.jpg

ラジエターの受け側をつけます。
s-bene-14.jpg

太い方のパイプはちょっと太目の半田です。曲げたりつぶしたりプチデテールアップしたりなど。
s-bene-15.jpg

これらを瞬間接着剤でエイヤッと取り付ける。
s-bene-16.jpg

反対側にも一本
s-bene-17.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


ベネトン B188その4

またまたお久しぶりです。ちょこまかとパイピングなど。すでにアンダートレイとモノコック、エンジンを接着しました。


s-bene-09.jpg

s-bene-10.jpg

すいません。ぜんぜん製作記になっていませんね。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


ベネトン B188その3

お久しぶりです。ぼちぼちです。
まず、ケースに固定するためのナットです。3㎜のナットを回らないようにプラ角棒で挟んでエポキシボンドで固定。


シートはすでに出来ていました。モデラーズのシートベルトはベルトのシールだけがたくさん余ります。今回ベルトのモールドの上にこの余ったベルトを貼り、金具の部分は塗装です。
bene-04.jpg

フロントサスとコクピットを組み
bene-05.jpg

bene-06.jpg

モノコックの背中にアルミテープを貼って
bene-07.jpg

今日は終わりです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用