道楽親父の雑記帳Blog

プロフィール

hirolo02

Author:hirolo02
製造年 1967年
工場  愛知県



第4回ポロリ祭り!!

”第4回 輝け!モデルカーキット&  完成品野ざらし祭り!!”

今回はポルシェ祭り! 私は934RSRで参加です。



第5回 ポロリ祭り

”第5回 輝け!モデルカーキット&   完成品野ざらし祭り!!” 今回はジャパン祭り! 私はRE272Eで 参加です。



自動車保険を安くしよう!

私はかなり安くなりました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






カウンタックLP500S その11

研いでみました。
まず、タミヤの#2000のペーパーで表面をならした後、タミヤのコンパウンド3種類で磨きました。最後に液状コンパウンドの#9800(ボークス)で仕上げました。先回心配していましたが、なんとかなりました。


あと、室内の床にカーペットを敷きました。のり付きのフエルトです。
s-coun-38.jpg

エンジンフードの黒い部分はあらかじめ塗ってマスキングしてありましたので剥がしてみます。
s-coun-39.jpg

s-coun-40.jpg



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


カウンタックLP500S その10

ボディーのクリアーとエンジンの塗り分けなど。


ボンネットが特に梨地な感じですが青の塗装時の梨地がそのまま出てしまっています。研いで見た感じでもう一度クリアーをかけるかも。
s-coun-33.jpg

エンジンは上の方だけなので軽く塗り分けただけです。
s-coun-34.jpg

インテリアなどもこんな感じ。
s-coun-35.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


カウンタックLP500S その09

インパネにメーターを貼りました。これだけですがかなり時間がかかっています。フジミのデカールを使っていますが、真ん中のメーターがひとつ足りません。マークセッターにも弱いので2枚あるといいです。
s-coun-31.jpg

メーターの上にアクリルクリアーをのせています。





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


カウンタックLP500S その08

今日は1日休みだったので子供たちが帰って来るまでデカールを貼りました。
ウォルターウルフのカウンタックにはゴールドのラインが有りますのであらかじめゴールドのラインデカールを買っておいてありました。
s-coun-27.jpg

これを肩の部分に張っていきます。糊の部分が少ないためか買ってきたデカールが古かったせいか分りませんが付きが悪く苦労しました。
貼りたい位置にラインを乗せたらその上にそっと動かないようにマークセッターを乗せるように塗っていきしばらく放置します。少したつとちょっとだけシワが出来ますがそのまま触らずに乾かすとシワも無くなり定着してくれます。その後部分的に浮いてきた所はマークセッターやマークソフターで対応します。今回乾燥時間短縮のため電気ストーブの前で持っていました。
後ろに写っているの弁当箱はデカールを貼る水を入れるもので冬の水の冷たい時はこのまま電子レンジで暖められるので便利です。
s-coun-28.jpg

後ろにもラインがあります。
s-coun-29.jpg

肩は0.5㎜リアは0.3㎜のラインです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


カウンタックLP500S その07

私事ではありますが、10月より転職などがありまして生活が激変しました。
時間の余裕や心の余裕がしばらくありませんでしたのでしばらく模型から離れていましたが、少し心の余裕か出来ましたので、少しずつですが製作を再開していきます。(時間の余裕は激減です)この間更新の無いブログに何度も訪問してくださった皆様、本当にありがとうございました。製作ペースがかなり落ちると思いますがこれからもよろしくお願いします。
現状ですが、デカールを少し貼ったのとホイールを塗ってみました。


フジミのデカールの大きさがタミヤの大きさとほぼ同じだったので一安心です。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




