道楽親父の雑記帳Blog

プロフィール

hirolo02

Author:hirolo02
製造年 1967年
工場  愛知県



第4回ポロリ祭り!!

”第4回 輝け!モデルカーキット&  完成品野ざらし祭り!!”

今回はポルシェ祭り! 私は934RSRで参加です。



第5回 ポロリ祭り

”第5回 輝け!モデルカーキット&   完成品野ざらし祭り!!” 今回はジャパン祭り! 私はRE272Eで 参加です。



自動車保険を安くしよう!

私はかなり安くなりました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






LOTUS 97T (その5)

随分とご無沙汰してしまいました。
ここ愛知県では幸いにも地震の被害はほとんどありませんでしたが、トヨタが工場を休むなど少なからず影響はありました。
そんな中、なるべく通常の生活を送ることを心がけています。

97Tですが、このキット、どうもモチベーションがあがりません。
カウルのデカールを貼りましたが

やはり、デカールの色が合いませんでした。
97T-059.jpg
ヘッドレスト?部分のJPSが無かったり、RENAULTの横のelfが無かったり(リアウイング裏に貼る指示のあるデカールを流用しました)、ノーズのelfがやたら大きかったり・・
こんなことや
97T-060.jpg
こんなことが起きました
97T-061.jpg
しかしこんなことは、よくくあることなのでへこたれません。デカールの欠けは何とかタッチアップで(自分を)誤魔化してクリアーまで終わっています。

エンジンや補器類も手をつけています。この辺からモチベーションが下がってきました。
ターボ部分をまとめるのも苦労します。
97T-063.jpg
ギヤボックスのオイルクーラー裏もパテ埋めします。
97T-064.jpg
97T-065.jpg
エンジンの塗り分けもしています
97T-068.jpg
小物も少しずつ切り出していますがどうも手が動きません。
97T-067.jpg
今はこんな感じです。
97T-066.jpg
なぜモチベーションが上がらないのか考えてみると、どうも組み立てる順序にあるようです。
ちょっとパイピングを足そうにも苦労します。
組立途中の姿もわくわくするものがありません。(←これが結構重要だと思います。)

モチベーションが上がらない中、合間にこんなものが完成してしまいました。
RGです。一切ペイントしていません。恐ろしいまでの色分け分割でした。
97T-069.jpg

そんな中、製作を頼まれましたので97Tの製作をちょっとお休みにしてこれを先に作ることにしました。
LFA-001.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




