道楽親父の雑記帳Blog

プロフィール

hirolo02

Author:hirolo02
製造年 1967年
工場  愛知県



第4回ポロリ祭り!!

”第4回 輝け!モデルカーキット&  完成品野ざらし祭り!!”

今回はポルシェ祭り! 私は934RSRで参加です。



第5回 ポロリ祭り

”第5回 輝け!モデルカーキット&   完成品野ざらし祭り!!” 今回はジャパン祭り! 私はRE272Eで 参加です。



自動車保険を安くしよう!

私はかなり安くなりました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






童夢・零RL その10

スプリングを塗りました。
まず、スプリングの色(ラッカー黒)を塗って、


次に、エナメルでダンパーのシルバーを塗ります。
s-domu-22.jpg

乾いたら、エナメルシンナーでスプリングについたシルバーを剥がしていきます。
s-domu-25.jpg

剥がしすぎたらタッチアップします。

あと、これ塗るの忘れてました。
s-domu-23.jpg

今日は、サフまでです。透明部品なので透けないようにちょっと厚め。うらも忘れずに。
s-domu-24.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

hiroroさんこんばんは。履歴をみてやってきました。丁寧に作られますね~。
自分も昔は車、レーシングカーなど作りましたが
最近はさっぱりです。仕事でレースのメカをしているので「息抜きにならない」からです(笑)
息抜きに飛行機ばっかり作ってますよ。
大判デカール、なんだか大変そうですが
カルトなら安心ですね。
完成楽しみにしています。
【2006/05/25 19:53】 URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]

JWさん始めまして。コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
カルトグラフは初めてですが、すばらしい!
かなり無理がききます。あとはクリアーに対してどうかです。
レースのメカニックですか。F1が好きなのであこがれます。ちなみに、私は電車の整備をしています。(笑)でも鉄道マニアではありません。(しかし鉄道マニアには詳しいかも)
【2006/05/26 00:57】 URL | hirolo #-[ 編集]

お二人ともメカニックなんですか!?僕は飛行機の整備士目指してるんでちょっと憧れます!
【2006/05/26 20:26】 URL | nentyaku #-[ 編集]

メカニックと言われるとそうかも知れませんが、ちょっと”こしょぐったい”ですね。
検査ハンマーでコンコンやっているだけです。
飛行機の整備士なりたい気持ちは良く分ります。裏方もいいものです。
【2006/05/27 01:23】 URL | hirolo #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hirolo02.blog65.fc2.com/tb.php/10-d8bf1fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



