道楽親父の雑記帳Blog

プロフィール

hirolo02

Author:hirolo02
製造年 1967年
工場  愛知県



第4回ポロリ祭り!!

”第4回 輝け!モデルカーキット&  完成品野ざらし祭り!!”

今回はポルシェ祭り! 私は934RSRで参加です。



第5回 ポロリ祭り

”第5回 輝け!モデルカーキット&   完成品野ざらし祭り!!” 今回はジャパン祭り! 私はRE272Eで 参加です。



自動車保険を安くしよう!

私はかなり安くなりました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






Ferrari 126C2,CK(その2)

気を取り直してカウル以外のところを進めます。
ディスクブレーキ。
ディスクローターとキャリパーが別パーツなので塗装が大変し易いです。また、タイヤが回るとローターも回ります。ローターは黒を塗った後ミラークローム、中心部分はメタリックグレイ(エナメル)です。
キャリパーはシルバーとゴールドを混ぜたもの。この後もいろんな部品で良く使うのでビンで作っておきます。

次はモノコック。サスペンションを挟み込む構造なので大変色が塗りにくいです。モノコックの合わせ目も完全に消せませんでした。(C2、CK共)
c2ck-009.jpg
塗装は、タミヤのアルミシルバーの上にミラークロームです。アルミのちょっと白め感じが出たと思います。
c2ck-010.jpg
コックピットもキットのまま。
C2
c2ck-011.jpg
CK
c2ck-012.jpg
次回、エンジン。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

このサスアームは厄介ですよね。
でも、私だったら金属棒かなんかであとから差し込めるようにしちゃうかな。
【2009/01/04 13:10】 URL | ワタナベ@北京 #-[ 編集]

後ハメをいろいろ考えたのですが、完成後にあまりカウルを外さないことにして消せない継ぎ目はスルーとしました。早期完成を目指します。
【2009/01/04 22:28】 URL | hirolo #-[ 編集]

初めてコメント書き込みです yoshiといいます今後チョクチョク遊びに来ますので宜しくお願いい致します ところでC2,CKでエンジンの大きさが違うとは知りませんでした 実はCK買ってないもので(笑) そうそうF248発売遅れるそうですよ 今週楽しみにしてたのに残念です CK、C2頑張ってください 新米パパさんから飛んできましたので934も期待してます!
【2009/02/09 16:24】 URL | yoshi #-[ 編集]

yoshiさん、こちらこそよろしくお願いします。C2とCKのエンジンですが、せっかく同じメーカーの作り比べをしてたのに大きさが違ってちょっとガッカリでした。まあ、C2のエンジンを使いまわしてCKまでぽっちゃりしてしまうよりはいいかもしれませんけど。私もF248は模型店に予約してあったのでちょっと残念です。C2、CKとももうすぐ完成です。早く934を始めたいです。
【2009/02/09 17:06】 URL | hirolo #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hirolo02.blog65.fc2.com/tb.php/122-bf2e70a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



