道楽親父の雑記帳Blog

プロフィール

hirolo02

Author:hirolo02
製造年 1967年
工場  愛知県



第4回ポロリ祭り!!

”第4回 輝け!モデルカーキット&  完成品野ざらし祭り!!”

今回はポルシェ祭り! 私は934RSRで参加です。



第5回 ポロリ祭り

”第5回 輝け!モデルカーキット&   完成品野ざらし祭り!!” 今回はジャパン祭り! 私はRE272Eで 参加です。



自動車保険を安くしよう!

私はかなり安くなりました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



934RSR その12

ポルシェ祭りの締切りもいよいよ近づいてきました。934のほうも完成に近づいてきて、うっかり間に合ってしまいそうです。(←本当か???)
ホイールはメッキを剥がさずに塗装をすることにしました。一応メタルプライマーを塗っておきます。

ゴールドはクレオス8番
934RSR-119.jpg
ヘッドライトもキレイなメッキがされていますが、こちらは目の周りをオレンジに塗る必要があります。
934RSR-117.jpg
こちらはオレンジを塗る部分だけペーパーでメッキを落として塗装をしました。写真ではメッキを落とさない部分をマスキングしています。
934RSR-118.jpg
934RSR-123.jpg
今回ウインドーパーツの塗り分けはドアのガラスだけなので助かります。ドアが開くので裏表忘れずに塗装します。
934RSR-122.jpg
マスキングをしたあといつものようにクリアーをかけて保険をかけておきます。
934RSR-124.jpg
ドアの組み立てははめ込みとビスです。
934RSR-125.jpg
934RSR-126.jpg
テールランプは、赤とオレンジの部分はそれぞれの色で成型されていますがバックライトの部分だけリフレクターと一体になっています。
934RSR-127.jpg
レンズ部分だけマスキングして塗装します。
934RSR-128.jpg
エナメル黒をベースにミラークロームを吹きました。
934RSR-129.jpg
フロントのメッシュはエッチングがついています。プライマーを塗るのを忘れずに。
934RSR-115.jpg
934RSR-116.jpg
ウインドウはビスで留めるようになっているので接着剤で汚すことなく安心です。
934RSR-131.jpg
私もバギー状態で写真をとりました。
934RSR-121.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

なんだか一気に進まれてるようで(^-^;
ライトの内部ハウジングだけメッキを残して綺麗に枠だけ塗装されてますね~。以前同様なことをやってみたのですが、私の場合マスキング部分まで侵食してしまい失敗に終わりましたw
フロントといいサイドといいウィンドウがこんな仕組みとは知らなかった…クリアパーツの接着が苦手な自分には羨ましく流石タミヤの1/12だと感心しとります。
【2009/10/19 15:49】 URL | 新米パパ #yl2HcnkM[ 編集]

私もウインドーパーツが鬼門です。だからF1を作るのが多いのかな(^-^)。
これを書いている時点で一応完成してしてしまいました。これから撮影です。
【2009/10/20 09:46】 URL | hirolo #-[ 編集]

あ、あれ?完成したのですか?

とすると、キャッチピンはキットのものですか?

私は自作しようと考えてます。でも、実車のキャッチピンの構造がわかるドンピシャの画像がないので、以前作った 1/20 の RSR と同じ構造にしちゃう予定。
【2009/10/20 12:03】 URL | ワタナベ@北京 #-[ 編集]

実はキャッチピン作り始めたのですが結局断念してしまいました。次の記事でネタにさせてもらいます。
【2009/10/20 12:22】 URL | hirolo #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hirolo02.blog65.fc2.com/tb.php/144-55bf30e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)