道楽親父の雑記帳Blog

プロフィール

hirolo02

Author:hirolo02
製造年 1967年
工場  愛知県



第4回ポロリ祭り!!

”第4回 輝け!モデルカーキット&  完成品野ざらし祭り!!”

今回はポルシェ祭り! 私は934RSRで参加です。



第5回 ポロリ祭り

”第5回 輝け!モデルカーキット&   完成品野ざらし祭り!!” 今回はジャパン祭り! 私はRE272Eで 参加です。



自動車保険を安くしよう!

私はかなり安くなりました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






Ferrari F60 その9(完成)

モノコックが出来たところでエンジンと繋げてみました。両面テープで仮止めです。

上から見るとエンジンの小ささが際立ちます。
F60-068.jpg
ミラーはインレットマークが付いていますのでお手軽でいい感じになります。押し出しピンの跡が結構目立つことにこの時気が付きました。これから作る方はちゃんと処理したほうがいいです。
F60-070.jpg
アンダートレーにモノコックとエンジンを固定、ミラーやバージボードなどをつけます。ミラーは思ったよりすんなり付きましたがバージボードはかなり苦労します。Gボンドでステーとボードの位置を調整しながら付けました。
F60-071.jpg
結局ハンドルが最後に残ってしまいました。この塗りわけは苦手です。
F60-072.jpg
カウルとタイヤを付けて完成です。
F60-076.jpg
F60-079.jpg
F60-078.jpg
F60-075.jpg
F60-073.jpg
F60-074.jpg
このキット、カウルの合いがぴったり過ぎて塗装をするときちんとはまらなくなります。あらかじめ塗料の厚み分調整しておくか、いっそのことカウルを接着してしまってから塗装をした方がいいかも知れません。
F60-077.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

なるほどなるほどと見てたら完成じゃないですか!おめでとうございます(^-^)
艶々のボディに排気口廻りの艶消し黒のコントラスストが凄くいいですね!うちのも押入れの肥やしになる前にさっさと作らないと(汗
【2010/03/25 13:25】 URL | 新米パパ #yl2HcnkM[ 編集]

完成乙です。

これ、カウルはタミヤの指定色を使ったんですよね。
タミヤはそのキット用の色を開発してくるので間違いないと思うんですけど、hirolo さんの画像見てるとなんとなくイメージしてる色より明るく見えます。これって画像のせいであって、実際は色味違うんでしょうか。

キットは積んでるけどまだカラーまで入手してないので参考までに感想聞かせてもらえませんか?
【2010/03/25 17:49】 URL | ワタナベ #-[ 編集]

新米パパさん、こんばんは。
今回、ツヤは出ましたがフロントのアップライトの取り付けを折ったりカウルの閉まりが悪かったりと、なんかグタグタな完成になってしまいました。しかし2009年型F1は意外とかっこいいことがわかりました。多分カウル固定でサラッと組むと短時間で完成しますよ。
【2010/03/25 23:35】 URL | hirolo #-[ 編集]

ワタナベさんもこんばんは
このブログの写真はちょっとオレンジが強い感じで写っています。実物はもう少し赤い感じで、キットの箱の側面に真上からのイラストがありますが、その赤に近いです。ラメ?はかなり細かくよく見ないとわからないくらいです。グロスの口紅見たいな感じ・・・・(←余計にわかりにくい!)
きれいな赤なので私はお気に入りです。
【2010/03/25 23:51】 URL | hirolo #-[ 編集]

完成おめでとうございます。

さすがタミヤ の完成度 なんでしょうか?
昨日模型屋さんでF1キットを見ましたが
最近は高いんですね・・・・。
びっくりしました。

フェラーリのマシンは一杯出てるんで
この勢いでどうでしょう?(笑)
【2010/03/28 16:24】 URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]

JWさんコンバンハ。
いつもながら組みやすいです。タミヤ。
最近のF1のプラモは高いです。別売りタバコデカールも必須ですし。でも新製品は買ってしまいます。
実は次もF1を作り始めていますがちょっと古めのキットです。近いうちにアップします。
【2010/03/28 23:45】 URL | hirolo #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hirolo02.blog65.fc2.com/tb.php/163-b2ad0162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



