道楽親父の雑記帳Blog

プロフィール

hirolo02

Author:hirolo02
製造年 1967年
工場  愛知県



第4回ポロリ祭り!!

”第4回 輝け!モデルカーキット&  完成品野ざらし祭り!!”

今回はポルシェ祭り! 私は934RSRで参加です。



第5回 ポロリ祭り

”第5回 輝け!モデルカーキット&   完成品野ざらし祭り!!” 今回はジャパン祭り! 私はRE272Eで 参加です。



自動車保険を安くしよう!

私はかなり安くなりました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






LEXUS LFA 完成!

ちょうど3ヶ月前、これ作ります!と始めたLFA
LFA-001.jpg
完成しました。^^

LFA-023.jpg
この間に完成後見えなくなる製作途中写真を撮っておきました。
まず、パワートレイン関係です。このキットはエンジン、トランスアクスル、ミッションなど省略無く再現されています。
LFA-003.jpg
LFA-004.jpg
これにサスペンション、タイヤをつけるとこんな感じにないます。
LFA-010.jpg
裏からも。マフラーはMr.カラーのスーパーステンレス。良い感じです。
LFA-011.jpg
LFA-012.jpg
ここに穴を開けましたが・・・必要ありませんでした
LFA-002.jpg
内装関係です。ドア裏にはカーボン塗装。その塗りわけは結構たいへんです。
LFA-007.jpg
LFA-008.jpg
LFA-014.jpg
LFA-013.jpg
シートの下にはM3ナット用のガイドがあるので仕込んでおきます。
LFA-009.jpg
この時点でボディーの塗装は進んでいます。今回は依頼主自ら入手してきたコレを使いました
LFA-026.jpg
実車LFAと同じ色だそうです。実車のタッチペンを使うの初めてでしたが何とかなりました。
薄め液はガイアのエアブラシ用です。この時点ではきれいな艶は出ませんでした。(万年皿で乾いた黒は艶々だったのはナイショだ)
クリアーはガイアのExクリアーです。

良く出来たシャーシ関係ですが完成するとほとんど見えなくなってしまいますので、今のうちに撮影しておきます。
LFA-015.jpg
LFA-016.jpg
裏がわもアンダーパネルでほとんど見えなくなってしまいます
LFA-017.jpg
LFA-018.jpg
この車の特徴であるリアのラジエターもちゃんとあります。
LFA-019.jpg
アンダーパネルです。
LFA-020.jpg
ボンネットが開きます。
LFA-021.jpg
タワーバーとエンジンフードステーはカーボン製なためカーボン塗装をしています。(見にくいかな・・・)
LFA-022.jpg
ケースの土台もカーボン塗装してみました。
LFA-025.jpg
最後に屋外撮影です。
前から
LFA-027.jpg
後ろから。インレットマークが良い感じ。
LFA-028.jpg
ボンネットのメッシュは標準装備です。エンジンがチラッと
LFA-029.jpg
運転席
LFA-030.jpg
LFA-031.jpg
いつもながら、文字が少ない・・・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

屋外撮影は光加減や写り込みなんかがナチュラルでいいですやね。
 純正色の黒ってソリッドなんですか?それともマイカ入り??最近の車の塗料って色々凝った物が多いですやね。ド田舎では実車を見る機会がないだけに色々想像します。
【2011/08/04 12:27】 URL | @河童 #BWgGc7Fk[ 編集]

河童さん、遅レスすいません。
家族旅行中でした。

この純正色の黒は全くのソリッドです。白はどうもLFA専用色だったのでまだタッチペンが出ておらず手に入らなかったらしいですが、黒は他のレクサスと共通だったのでディーラーで手の入ったそうです。(制作依頼者はレクサス乗り)

屋外撮影は出来栄えが50%増しぐらいになって良いですね。
【2011/08/06 16:53】 URL | hirolo #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hirolo02.blog65.fc2.com/tb.php/197-2002c109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



