道楽親父の雑記帳Blog

プロフィール

hirolo02

Author:hirolo02
製造年 1967年
工場  愛知県



第4回ポロリ祭り!!

”第4回 輝け!モデルカーキット&  完成品野ざらし祭り!!”

今回はポルシェ祭り! 私は934RSRで参加です。



第5回 ポロリ祭り

”第5回 輝け!モデルカーキット&   完成品野ざらし祭り!!” 今回はジャパン祭り! 私はRE272Eで 参加です。



自動車保険を安くしよう!

私はかなり安くなりました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






LOTUS 97T (その10)

実はこの時点でほぼ完成しているので追いつくべく連投です。
エアインテークのメッシュの上部にモールドを追加します。追加前はこんな感じ。

コレに使わなかったプラパーツのモールドを追加します。
97T-116.jpg
このモールドを薄く切り取って移植します。
97T-139.jpg

次にこのキットで話題になっていた”へこんだレインタイヤ”
97T-131.jpg
ムギュっとしばらく揉んでいると
97T-130.jpg
良い感じにまります
97T-100.jpg

今回プラグコードが黄色なので黄色の伸ばしランナーを使いました。
97T-108.jpg
97T-107.jpg
ジャンク箱にたまたま黄色のランナーが無かったのでコレに犠牲になってもらいました
97T-109.jpg
取り付けてこんな感じ
97T-134.jpg
ヘッドが汚くなってしまいましたが、ちょっとだけ修正しています。
この伸ばしランナーですが、思いのほか強く(コワく)非常に使いにくいものでした。太さも自由になるし色も良い感じなので、使いこなせるといいのですが。要研究です。


サイドポンツーン右側の補器を追加したり
97T-127.jpg
97T-135.jpg
ちょっとパイピングしたりして
97T-133.jpg
ウイング、カウルもだいたい出来ました。(カウル閉りません・・・。)
97T-137.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

ほぼ完成ですか。私は年末年始に帰った時にやっとこのキットを入手しました。

前の記事でメッシュパーツはエッチングに含まれているとのことでしたが、やっぱり本当の金属メッシュで作りなおす方がそれらしく見えていいと思います。

タイヤ、揉んだ直後はよくてもまた元に戻っちゃうなんてことはないですか?
ハセガワのタイヤも中央の盛り上がりが足りないのでホイール側にプラ板帯を貼り付けて無理矢理盛り上げる、なんて手法を見ましたけどこのタイヤは中空なんですか?

プラグコードは私だったら半田ですかねぇ・・・。
【2012/01/12 11:38】 URL | ワタナベ #-[ 編集]

純正エッチングですがメッシュだけでなく、どうやらラジエターコアの内側部品まで入っているようなんです。
タイヤは中空です。揉んだ後1ヶ月くらいたっていますが、今のところ大丈夫です。

プラグコードはいい考えだと思ったのですがね。
色を塗らなくていいし、プラ用の接着剤で着くし。なんと言っても只だし。
結局企画倒れなかんじでしたが。
【2012/01/12 22:05】 URL | hirolo #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hirolo02.blog65.fc2.com/tb.php/203-4cdc3dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



