道楽親父の雑記帳Blog

プロフィール

hirolo02

Author:hirolo02
製造年 1967年
工場  愛知県



第4回ポロリ祭り!!

”第4回 輝け!モデルカーキット&  完成品野ざらし祭り!!”

今回はポルシェ祭り! 私は934RSRで参加です。



第5回 ポロリ祭り

”第5回 輝け!モデルカーキット&   完成品野ざらし祭り!!” 今回はジャパン祭り! 私はRE272Eで 参加です。



自動車保険を安くしよう!

私はかなり安くなりました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






タイレルP34-77 その9(完成!)

製作開始から3ヶ月ちょっと。やっと完成しました。
まずは完成写真から。

P34-77-134.jpg
P34-77-135.jpg
P34-77-136.jpg
P34-77-137.jpg
P34-77-138.jpg
P34-77-139.jpg
P34-77-140.jpg
P34-77-141.jpg
P34-77-142.jpg
P34-77-143.jpg
P34-77-144.jpg
P34-77-145.jpg
P34-77-146.jpg
P34-77-147.jpg
P34-77-148.jpg
最後にタミヤ76と2ショット
P34-77-128.jpg

先回書いたウレタンが悪さをした話ですが、一緒にクリアーコーティングしたウインドスクリーンが曇ってしまったことです。
デカールがスクリーンにかかっているため一緒にコーティングしたのですがちょっと失敗でした。
以前クリアーパーツをコーティングしたときはガイアのクリアーを使ったのですがこのときは問題なく砥ぎ出し出来ました。ウレタンとクリアーパーツは相性が悪いみたいですね。

最後に、このキットですが最近のキットらしく非常に組みやすくパーツの合いも良いものでした。
タミヤのキットと違い三角断面のシャシーもあり、製作途中の”ニヤニヤポイント”も多い良いキットだと思いました。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

完成乙でした。

これ77年のナローに改造するとなるとまた大仕事になるんですかね。見てるとやりたくなりませんか? w
【2012/07/10 12:00】 URL | ワタナベ #-[ 編集]

完成おめでとうございます(^^)

かっこいいですね~。特にカウルを外した状態でのメカメカ感がたまりません。
要所に見受けられるリベットもいい雰囲気出てます。
前回書いてあった「悪さ」はやはりシールドのクリアパーツでしたか。ここのデカールだけ後から貼るわけにもいかないし…難しい部分ですね(^^;
【2012/07/10 15:53】 URL | 新米パパ #yl2HcnkM[ 編集]

ワタナベさん。

トレッドをナローにするのはなんとかなりそうですが、ナローだとラジエターをリアに戻さなくてはいけないので結構な大工事になりそうです。
タミヤと2個イチで3角シャーシを再現した76年カウルの77年のP34-7を作るのも面白いかも。


新米パパさん。
今回、リベットが研ぎ出しをしない所ばかりなので助かりました。ほぼキットのままでこのメカメカ感がでるので、組んでても楽しくなります。
【2012/07/11 22:02】 URL | hirolo #-[ 編集]

すごいです
【2012/08/20 16:09】 URL | hanmu123 #-[ 編集]

おめでとうございます(^^)

すごいです
【2012/08/29 16:34】 URL | hanmu123 #-[ 編集]

Hanmu123さん。はじめまして
そして、すいません。
自分のブログなのに、しばらくほかりっぱなしでコメントに気が付きませんでした。

コメントありがとうございます。
更新がかなり不定期ですが、またきてください^^
【2012/09/10 17:43】 URL | hirolo02 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hirolo02.blog65.fc2.com/tb.php/213-5c2c52fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



