道楽親父の雑記帳Blog

プロフィール

hirolo02

Author:hirolo02
製造年 1967年
工場  愛知県



第4回ポロリ祭り!!

”第4回 輝け!モデルカーキット&  完成品野ざらし祭り!!”

今回はポルシェ祭り! 私は934RSRで参加です。



第5回 ポロリ祭り

”第5回 輝け!モデルカーキット&   完成品野ざらし祭り!!” 今回はジャパン祭り! 私はRE272Eで 参加です。



自動車保険を安くしよう!

私はかなり安くなりました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベネトン B188その6

左のサイドポンツーンに冷却ファンのような物があります。(下、実車写真)


タミヤのものにも箱のようなモールドはありますので、このまま眼をつぶるつもりでしたが、いい考え(?)が浮かんだのでちょっとやってみます。
まず、ジャンクデカール(白)を切り出します。
s-bene-19.jpg

さらにこんな感じ。
s-bene-20.jpg

これを貼ります。
s-bene-21.jpg

この上に細切りの黒デカールを米のように貼って出来上がり。
s-bene-22.jpg

完全に自己満足です。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

間違っていたらごめんなさい!
F1は、ブラバム アルファロメオのファンカー以降、電動ファンも使用禁止しだと思います。

ピット内作業時のみ許されて、取り付けているファンと思います。
【2006/07/29 02:11】 URL | かんちゃん #-[ 編集]

こんばんは
上手い具合にできてますね、ファン。
こういうちょっとした工作って、完成後に結構効いてくるから、イイですよね。
ちなみに
このパ-ツじぃっとみてるとコンピュ-タのボックスに見えるのですが違いますかね?
白い部分は放熱のためのネットかなにかで・・・・あてずっぽうですが(笑)
【2006/08/01 18:29】 URL | BAEL #-[ 編集]

ネットでいろいろ調べましたがやっぱり正体をつかめませんでした。
ぱっと見で、箱の中にファンが入っていてその給気口か排気口のフィルターではないかぐらいに思っていました。
この箱はきちんとカウルの中に入るサイズでシャシの方から配線もあるので私は作業時のファンではないように思います。となると、かんちゃんのご指摘があったようにファンが禁止されているのでファンでないことは確かです。
では、これは何か!
この辺はコンピューターや電装関係の箱が付くところなのでBAELさん説の”放熱穴のネット”かなとも思います。(良く見ると箱の横にも白い部分か見えます)
しかしこうゆう指摘(ツッコミ?)は知的好奇心をくすぐられます。
なんかの拍子に本当のことが分ったらまたレポートします。
ベネトンはほぼ完成しましたので写真が撮れ次第ブログ更新します。
これからもどんどん”ツッコミ”入れてください。
【2006/08/01 19:55】 URL | hirolo #-[ 編集]

何度もすみません
私もちと気になったので、あらためて雑誌とか見てみたんですが、おそらくコンピュ-タの類だと思われます。
形状は白い箱で、黒い「※」状のは白い箱を保持しているラックで、軽め穴が開けられて白い箱の側面が見えている。とそんな風に思えます。

確実な情報ではありませんが、FW14Bの同じ位置に同様な形状と配線で「マニエティ・マレリ」のシステムが取り付けられていました。こっちは直付けですが、ほぼ同じようなものではないか、と。
長々と失礼しました。こういうの調べるのって楽しいですね。
完成写真楽しみにしてます~。
【2006/08/02 01:05】 URL | BAEL #-[ 編集]

BAELさんありがとうございます。
完成写真取り急ぎアップできましたのでご覧ください。
こうゆうやり取りはブログの醍醐味ですね。
【2006/08/02 23:01】 URL | hirolo #-[ 編集]

 すいません、良く解らないのに・・・・問題だけ投げんですいませんでした。
 でも、良く解りました。ありがとうございます。

すばらしい出来栄えに仕上がりましたね・・・
ちょっと、自分の作品が貧弱に見えて来ました。

これからも、楽しみにさせていただきます。
【2006/08/03 14:27】 URL | かんちゃん #-[ 編集]

返事がかなりおそくなってしまいスイマセンでした。
私としては寂しかったブログが盛り上がったのでかなりうれしかったです。
これからもよろしくお願いします。
2週連続でF1があるとブログがほったらかしになってしまいます。ちょっと反省です。今もハンガリーGPが終わったところです。結果はまだ書きませんが・・・・書きたい・・
【2006/08/07 01:42】 URL | hirolo #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hirolo02.blog65.fc2.com/tb.php/28-59828373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。