道楽親父の雑記帳Blog

プロフィール

hirolo02

Author:hirolo02
製造年 1967年
工場  愛知県



第4回ポロリ祭り!!

”第4回 輝け!モデルカーキット&  完成品野ざらし祭り!!”

今回はポルシェ祭り! 私は934RSRで参加です。



第5回 ポロリ祭り

”第5回 輝け!モデルカーキット&   完成品野ざらし祭り!!” 今回はジャパン祭り! 私はRE272Eで 参加です。



自動車保険を安くしよう!

私はかなり安くなりました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンタックLP500S その08

今日は1日休みだったので子供たちが帰って来るまでデカールを貼りました。
ウォルターウルフのカウンタックにはゴールドのラインが有りますのであらかじめゴールドのラインデカールを買っておいてありました。
s-coun-27.jpg

これを肩の部分に張っていきます。糊の部分が少ないためか買ってきたデカールが古かったせいか分りませんが付きが悪く苦労しました。
貼りたい位置にラインを乗せたらその上にそっと動かないようにマークセッターを乗せるように塗っていきしばらく放置します。少したつとちょっとだけシワが出来ますがそのまま触らずに乾かすとシワも無くなり定着してくれます。その後部分的に浮いてきた所はマークセッターやマークソフターで対応します。今回乾燥時間短縮のため電気ストーブの前で持っていました。
後ろに写っているの弁当箱はデカールを貼る水を入れるもので冬の水の冷たい時はこのまま電子レンジで暖められるので便利です。
s-coun-28.jpg

後ろにもラインがあります。
s-coun-29.jpg

肩は0.5㎜リアは0.3㎜のラインです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

こんばんは、お久しぶりです。
遅レススミマセン
長らく更新が無かったので、どうされたのかと思っておりましたが、転職おめでとうございます。


カウンタック、やはりカッコイイですね。私はスーパーカー世代のちょっと下ですが、子供の頃から大好きで、いまだにフェラーリよりランボルギーニ派です。ちなみにフジミのキットをヒトツ持ってたりします。

またちょくちょくお邪魔させていただきます~
【2006/11/18 00:13】 URL | BAEL #-[ 編集]

色々大変だったんですね。
どうしたのかなー?って思ってましたが、再開されて一安心。タミヤのカウンタックはヤッパリフォルムが良いですよね。出来上がりが楽しみです。
【2006/11/18 22:50】 URL | @河童 #-[ 編集]

スーパカーブームのど真ん中だったせいか、カウンタックとBBは特別な車です。ディアブロやムルシエラゴは私の中ではまだカウンタックのカッコ良さを超えていません。ただの懐古趣味かな。
【2006/11/19 23:18】 URL | hirolo #-[ 編集]

今回。すごく勉強になりました。
かんちゃんも、弁当箱買ってこようと思います・・・・ところで、金属製でも大丈夫ですか・・・
また。メーターパネル類は・・・今まで木工ボンドで行っていましたが、アクリル塗料はデカールを侵しませんか・・・教えて(タミヤ性のアクリル塗料で大丈夫ですか)
【2006/11/23 11:34】 URL | かんちゃん #-[ 編集]

寛治さんこんばんは。
お弁当箱ですが電子レンジを使うなら金属じゃない方がいいと思います。わたしのお弁当箱は子供が使っていた物で、蓋の留め金が壊れたのでもらった物です。蓋にパッキンが付いているので廊下でこぼれたりしなくて便利です。ちなみにプラスチックです。食品用の白いトレイで深いのも(吉野家の牛丼のトレイみたいなもの)も、お湯が冷めにくくて良かったですよ。
アクリル塗料はタミヤのものでちょっと濃い目になっている物を表面張力で盛り上がる用にのせています。今のところタミヤとフジミのデカールでは大丈夫です。
【2006/11/23 21:41】 URL | hirolo #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hirolo02.blog65.fc2.com/tb.php/38-36dc1476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)