道楽親父の雑記帳Blog

プロフィール

hirolo02

Author:hirolo02
製造年 1967年
工場  愛知県



第4回ポロリ祭り!!

”第4回 輝け!モデルカーキット&  完成品野ざらし祭り!!”

今回はポルシェ祭り! 私は934RSRで参加です。



第5回 ポロリ祭り

”第5回 輝け!モデルカーキット&   完成品野ざらし祭り!!” 今回はジャパン祭り! 私はRE272Eで 参加です。



自動車保険を安くしよう!

私はかなり安くなりました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






カウンタックLP500S その10

ボディーのクリアーとエンジンの塗り分けなど。


ボンネットが特に梨地な感じですが青の塗装時の梨地がそのまま出てしまっています。研いで見た感じでもう一度クリアーをかけるかも。
s-coun-33.jpg

エンジンは上の方だけなので軽く塗り分けただけです。
s-coun-34.jpg

インテリアなどもこんな感じ。
s-coun-35.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

こんばんは。
コレぐらいの肌だったら細かいペーパーで
ちょっと慣らしてから再度クリアー掛けで平気じゃないですかね~。
インテリアとかって質感を出して塗るのって
難しいですね。特にベージュ系(笑)
がんばってください。
【2006/11/25 00:25】 URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]

進捗スピードが急に早くなりませんでしたか・・・
負けないようにがんばります・・・
 かんちゃんでした。
【2006/11/25 08:40】 URL | かんちゃん #-[ 編集]

やってますねぇ
これからの季節、クリアの硬化待ち時間が長くなるのが車バイクにはツライとこですねw

すでにクリア吹きしているので大丈夫かとは思いますが
タミヤのラッカー系スプレーはエナメル溶剤でも落ちてしまいますのでご注意ください。
私は戦車に使ってしまったのでウォッシングの際に痛い目にあいましたw

私も仕事が急に忙しくなって2ヶ月ちょっと模型に触れない日々が続きましたが
なんとか落ち着いてきて、作りかけだったバイクを完成させる事が出来ました。
車にもぼちぼち挑戦したいなーと思ってます。
【2006/11/29 05:15】 URL | 卍 #HfMzn2gY[ 編集]

JWさん
砥ぎだしてみましたら何とかなりました。次のブログでアップします。カウンタックの場合フロントガラスが大きく結構中が丸見えなのでインテリアもしっかり作りたいのですが、なかなか難しいです。

寛治さん
この辺の作業になってくると手間の割りに急に進んだ感じになってきますね。いつも、この辺から早く完成させたくて妥協が多くなってきます。

卍さん
クリアー掛けは、夏は湿度が高い日が多く、冬は乾燥に時間がかかりなかなか大変ですね。私はクリアー塗料はもっぱらクレオスのスーパークリアーⅡです。特にこだわりがあるわけではないですが、一番手に入りやすいものですから。
趣味にかける時間に波があるのはどうしようも無いことですが、お互い長く続けていきましょう。
【2006/11/29 10:19】 URL | hirolo #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hirolo02.blog65.fc2.com/tb.php/40-a0e7dfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



