道楽親父の雑記帳Blog

プロフィール

hirolo02

Author:hirolo02
製造年 1967年
工場  愛知県



第4回ポロリ祭り!!

”第4回 輝け!モデルカーキット&  完成品野ざらし祭り!!”

今回はポルシェ祭り! 私は934RSRで参加です。



第5回 ポロリ祭り

”第5回 輝け!モデルカーキット&   完成品野ざらし祭り!!” 今回はジャパン祭り! 私はRE272Eで 参加です。



自動車保険を安くしよう!

私はかなり安くなりました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ウイリアムズBMW FW-24 その6

フロントウイングの翼端板の内側にカーボン模様を入れたいのですが塗装をするにもデカールを貼るにも邪魔な羽がついています。


邪魔なので一度とってしまいました。
s-fw24-020.jpg

で、調子に乗って次々とカーボン塗装です。
s-fw24-021.jpg

デカールもぼちぼち貼り始めました。
s-fw24-022.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

気がつけばモリモリ進んでますね。
このキットは私が模型を辞めてる間にリリースされたので作ったこと無いのですが、思えばタミヤ最後のF1プラモデルですよね。次出してくるときがあるなら、アンダートレイがダイキャストになっちゃうんでしょうか?
 製作記見てる限り、精密だけど精度が高い、良き時代のタミヤ製品って感じがしますな。
【2007/02/13 23:13】 URL | @河童 #.zfh79b6[ 編集]

このキットはシートを挟み込んだり、アンダートレイが完成後はずせたりとその前のF2001までとはちょっとフォーマットが変わっています。ブレーキパットの部分が別パーツなのもいいです。同社のエンツォ的なテイストが感じられます。こんな感じで新しいF1のキットがまた出されるといいですね。
でもアンダートレイがダイキャストでエンジンレスでサスペンション省略?????
【2007/02/15 10:50】 URL | hirolo #-[ 編集]

こんにちは。
カーボン塗装は確か☆★の社員の方が
やっていると聞いたことがありました。
中々手軽そうでいいですね。
カーボンデカールって
結構めんどくさいですもんね。

パチピタキットも楽しそうですね。
がんばってください。
【2007/03/25 10:27】 URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]

☆★のホームページにメッシュを使ったカーボン塗装の方法が紹介されていますね。
しかしこのキット本当に仮組いりません。塗装が出来た部品からどんどん組み立てていけます。
【2007/03/25 16:23】 URL | hirolo #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hirolo02.blog65.fc2.com/tb.php/50-6712238a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



