道楽親父の雑記帳Blog

プロフィール

hirolo02

Author:hirolo02
製造年 1967年
工場  愛知県



第4回ポロリ祭り!!

”第4回 輝け!モデルカーキット&  完成品野ざらし祭り!!”

今回はポルシェ祭り! 私は934RSRで参加です。



第5回 ポロリ祭り

”第5回 輝け!モデルカーキット&   完成品野ざらし祭り!!” 今回はジャパン祭り! 私はRE272Eで 参加です。



自動車保険を安くしよう!

私はかなり安くなりました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






TAISAN PORSCHE 962C(その2)

とりあえず、リアウイングを切り取ってしまいました。


塗装を簡単にするためと、この段差を何とかするためです。
s-962c-007.jpg

刃が円弧状になっているデザインナイフで段差のふちをカリカリ削った後、サンドペーパーでガシガシ均しました。

サフを吹いた後、使い古しのスポンジやすりで表面をつるつるにして、黒を吹きました。
s-962c-008.jpg

s-962c-009.jpg

マスキングシートをはがしたら、こんな感じ。
s-962c-011.jpg

透明なプラと白色のプラがくっついている所(ヘットランプのカバーの所ナド)には色が塗れないことに気が付きました。ちょっとうっかりです。
s-962c-010.jpg

まあ、どうしようもないので、今日はデカール貼りまで。
s-962c-012.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

突然見ると派手派手なマーキングですな~。
【2007/06/07 00:13】 URL | @河童 #-[ 編集]

この派手さ加減に惹かれてデカールを買ってしまいました。
キットは正月の特価で480円だったのにデカールは1680円。餅より粉のほうがが高くなってしまいました。ぁぁ・・・
【2007/06/07 08:07】 URL | #-[ 編集]

↑のコメント管理者です。名前入れ忘れました。
【2007/06/07 08:10】 URL | hirolo #-[ 編集]

こんばんは。
ポ祭り参戦ですか?
で、このキット、ライトカバーの所が
ほんと嫌なんですよね。
自分も持ってますが放置です。
自分も参戦しようと思ってるんですが
何にしようか考え中です(カラーリング)

デカール貼ると派手ですね。
でもレーシングカーぽいですね。
【2007/06/18 00:21】 URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]

ライトカバーの所は黒を塗ってマスキングを剥がしたところで塗れないことに気が付きました。これは白いポルシェで作るしかないですね。(私はもう遅いですが。)
ポ祭り、今回は参加させていただきます。このポルシェで参加しようと思ったんですが、”JSPC"車両のため車検でひっかかるのでNEWMANで参加です。
これが完成したらぼちぼち始めます。
’83か’85の優勝車なんかどうですか?
【2007/06/18 21:10】 URL | hirolo #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hirolo02.blog65.fc2.com/tb.php/68-732aa39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



