道楽親父の雑記帳Blog

プロフィール

hirolo02

Author:hirolo02
製造年 1967年
工場  愛知県



第4回ポロリ祭り!!

”第4回 輝け!モデルカーキット&  完成品野ざらし祭り!!”

今回はポルシェ祭り! 私は934RSRで参加です。



第5回 ポロリ祭り

”第5回 輝け!モデルカーキット&   完成品野ざらし祭り!!” 今回はジャパン祭り! 私はRE272Eで 参加です。



自動車保険を安くしよう!

私はかなり安くなりました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



TAISAN PORSCHE 962C(その7)完成!!!

だらだらとした製作になってしまいましたが、何とか完成しました。なにもたいしたことをやっているわけではないのですが2ヶ月かかってしまいました。
とりあえずご覧ください。


s-962c-031.jpg

s-962c-032.jpg

今回のチャレンジとして黒い車の研ぎ出しと透明部品の研ぎ出しがありました。
フロントガラスのクリアー掛け後の研ぎ出しは思ったほど大変ではなかったのでフロントガラスにデカールを貼るようなものには今後もクリアーを掛けようと思います。
しかし、黒の研ぎ出しのほうは、#2000のペーパー傷がなかなか消えてくれず本当に苦労しました。やはりクリアーは良く乾かすことと、ゆっくりじっくりコンパウンドで撫で回すことですかね。あと、コンパウンドを変えるたびに水洗いをするのもいいようです。今回いろいろとアドバイスをしてくださったみなさん、ありがとうございました。

次はニューマン956。始めてます。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

完成オメデトウゴザイマス
ご無沙汰いたしまして失礼致しました。
ポルシェは白のイメージが強いですが
黒もなかなかカッコイイですね~
次回作も期待いたしております
お疲れ様でした~

っていうか、オレもがんばろっと(苦笑)

【2007/07/29 19:02】 URL | BAEL #-[ 編集]

いつもコメントありがとうございます。
黒は本当に苦労しました。研ぎ出しで顔を出した所はマッキーでごまかせますが・・・(というかごまかしました)

私もぼちぼちですがお互いがんばりましょう。
【2007/07/30 02:13】 URL | hirolo #-[ 編集]

完成してたのですね。遅れ馳せながらおめでとうございます。

私はヘタレなのでまず黒い車は作りません(とかいいながら JPS カラーのキットが一つ、二つ、み・・・orz)。

やるなら吹きっ放しでしょうかね。もしくは吹きっ放しのつもりで塗装して、ペーパー使わずコンパウンドのみで頑張るとか。
【2007/08/02 10:51】 URL | ワタナベ #-[ 編集]

軽い気持ちで黒に挑戦したのですが、思った以上に苦労しました。まだまだ磨ききれてないところがいっぱいですが少しは練習になったかなと思います。
吹きっぱなしで艶を出すのも下地や中とぎに苦労しそうですがおもしろそうですね。

本当に楽しい苦労ですけどね
【2007/08/03 02:42】 URL | hirolo #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hirolo02.blog65.fc2.com/tb.php/74-84258366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)