道楽親父の雑記帳Blog

プロフィール

hirolo02

Author:hirolo02
製造年 1967年
工場  愛知県



第4回ポロリ祭り!!

”第4回 輝け!モデルカーキット&  完成品野ざらし祭り!!”

今回はポルシェ祭り! 私は934RSRで参加です。



第5回 ポロリ祭り

”第5回 輝け!モデルカーキット&   完成品野ざらし祭り!!” 今回はジャパン祭り! 私はRE272Eで 参加です。



自動車保険を安くしよう!

私はかなり安くなりました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ニューマンポルシェ956 その1(始めました!)

次、これ始めました。というか始めてます。


最近なかなか手がつけられない状態が続いていますが、ちょっとづつ進めていたのをまとめてみました。
いつものパーティングラインの処理や各部品のすり合わせからです。
s-np956-003.jpg

この3つのすり合わせは良くやっておいたほうがいいです。シャシの先端なんかはタミヤにしてはだいぶ削りました。
s-np956-004.jpg

これもまたいつものサフ吹きです。毎回希釈具合に苦労します。
これはサンディング後です。リアのタイヤハウスの後ろにヒケがあったのでかなり削ってます。
s-np956-005.jpg

黄色のボディーなので白サフを吹いて、一応白帯部分に白を吹いてそこをマスキング。
s-np956-006.jpg

s-np956-007.jpg

滲み防止のためにもう一度白を吹きます。(あらかじめ白を滲ませてふたする感じです。)
s-np956-008.jpg

黄色を吹いてマスキング。
s-np956-009.jpg

s-np956-010.jpg

黒を吹いて
s-np956-012.jpg

いよいよマスキングはがしです。ちまちま貼った苦労が報われる時です。(うまくいっていればですが・・・)
で、結果!
s-np956-016.jpg

なかなかいい感じ。第一回目の”ニヤニヤポイント”です。
お約束のにじみや吹き込みもありますが、何とかなるでしょう。(また楽観)
s-np956-013.jpg

s-np956-014.jpg

s-np956-015.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

ニヤニヤ。

実は私もこの週末に塗りわけ部分を吹いたのですが、吹き洩れが・・・ orz

どう処理します?参考にしたいので。
【2007/08/13 12:45】 URL | ワタナベ #-[ 編集]

ワタナベさん、こんばんは。ちょっと大変そうですね・・・
修正次のエントリーに書きましたので見てください。といってもたいしたことをやっているわけではないですが。

うまくリカバー出来て”ニヤニヤ”してくださいね。
【2007/08/14 21:18】 URL | hirolo #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hirolo02.blog65.fc2.com/tb.php/75-79fc6094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



