道楽親父の雑記帳Blog

プロフィール

hirolo02

Author:hirolo02
製造年 1967年
工場  愛知県



第4回ポロリ祭り!!

”第4回 輝け!モデルカーキット&  完成品野ざらし祭り!!”

今回はポルシェ祭り! 私は934RSRで参加です。



第5回 ポロリ祭り

”第5回 輝け!モデルカーキット&   完成品野ざらし祭り!!” 今回はジャパン祭り! 私はRE272Eで 参加です。



自動車保険を安くしよう!

私はかなり安くなりました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



JR211系5000番代製作その5

前面や側面の細かいデカールなど黙々と。


s-211-046.jpg

ラインのデカールを真っ直ぐ貼るのはなかなか難しいです。
次は床下機器など。
s-211-047.jpg

これがちょっと曲者です。抜き勾配がすごく箱が六角形です。
s-211-049.jpg

s-211-048.jpg

これをなるべく四角形となるように削りました。これも数が多くて何気に大変です。
s-211-050.jpg

これらにグレーを吹いて床下に取り付けます。(海側、山側を間違えないように)
s-211-051.jpg

s-211-052.jpg

前面ガラスを後からはめようとしたところどうしても入らないのでばらばらにしました。
s-211-053.jpg

s-211-054.jpg

s-211-055.jpg

側面のガラスと屋根上のクーラーなどをつけて完成です。
s-211-056.jpg

という事で完成写真。
s-211-057.jpg

s-211-058.jpg

s-211-059.jpg

s-211-060.jpg

最後にKATOの完成品と2ショット
s-211-061.jpg




テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

あれ?カトーのもってるんですか?

こんどよろしければ真鍮のキットの製作記やってください^^
【2007/12/06 23:07】 URL | 白井 #WCSj23LI[ 編集]

実は、カト―のものは製作の参考にお借りしている物です。細かい事ですが助士側の前面ガラスの形の違うも”型式違い”です。
【2007/12/07 11:26】 URL | hirolo #-[ 編集]

ご無沙汰です。
Nゲージ、自分も小学生の頃やってました。
この間実家に帰ったらKATOの485系が
まだありました(笑)
何年か前に作ってみようかなと思いましたが
結構難しそうで(塗装など)断念しました。

さすがキレイに作りますね。
こんど作ってみようかな。
【2007/12/24 22:51】 URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]

JWさん超遅レスですいません。
部品数は少ないのですがなかなか厄介なキットです。スケールが小さいのと、量が多いのでマスキングだけでも気が遠くなってしまいます。
キットをお持ちのようなのでちょっと手をつけて見てはどうですか。部品を買いに鉄道模型コーナーに行くだけでも新たな発見がありますよ。
【2007/12/29 12:56】 URL | hirolo #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hirolo02.blog65.fc2.com/tb.php/84-91ac4363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)